•  
  •  

手術を受けるときにかかる時間

昔から、鼻づまりになることが多く、ずっと悩んできました。

色々と薬を試しているのですが、最近では、軽い風邪を引くとすごい鼻閉を起こしてしまうこともしばしば。困ってしまって、MRIを撮ってもらったら、下鼻甲介というところが腫れて肥大して、鼻づまりが起こっているようです。

 

さて、薬などはすべて使っているので、手術をするかどうか迷っています。

 

一般的には、入院手術で1週間ほどかかるようですが、仕事柄、なかなか1週間休むことが難しい。・・・さてどうしたものか・・・

 

と、日帰り手術を行っているクリニックがあるようです。

一度、診察を受けてみようと思っています。日帰り手術が可能ならこんなありがたいことはないなあ・・。

 

よく考えたら、皮膚腫瘍の手術を受けられる患者さん方も、こんな風に思っておられるのだろうと思い至りました。

 

当院では、初診の当日には手術はできませんが、手術予定の日にはだいたい平均的に、来院から手術まで10-20分、手術が20分、会計と次回予約に20分ほどで終わってしまいます。(たまにすごく込んでいると1時間半くらいかかってしまうこともありますが)

その後の抜糸までの来院が必要な日数も1-2日くらいです。

 

このような情報が、明示されていると来やすいのかな、と、書いてみることにしました。


« »